inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

DIY 工具は買ったけどさ

二年ほど前に「よーし、DIY始めるぞ~」
工具を思い切って揃えました。
ジグゾー、サンダー、電動ドリル・・・エトセトラ


最初に作ったのが玄関のパタパタキーケースです。
接着剤で枠をとめてアクリル板をはめ込んだニセ
ガラス扉もどき。しかもひしゃげちゃってます。



それでも結構便利で印鑑や自転車の鍵をいれたり、重宝してます♪


ミニチュアチェーチチェアとトルソーは娘のお友達のおじいちゃんが
趣味で作っていて、下さったんです♪とっても丁寧な手仕事、私の宝物。


その次はロフトに置く息子用の机を会社の工場から端材を
もらってきて作りました。
彼は自分の部屋があるのにこもり感のあるロフトが気にいって
ほぼここで遊び、勉強し、寝てます。



最初はリビングで別用途に使う予定だったので低めに制作、
結果、高さが合わず、下に板を置いて高さ調整してます。
漫画→ゲーム→勉強→ゲーム→漫画→ゲームが延々と続く生活を
送っている息子、ひきこもりの素質?!があるので机の上はこんな感じ。


そのうちだんだんと工具からは遠ざかり、今は押入れの奥で
眠っている工具達、ああ、可愛そう・・と思いつつ、腰が上がりません。


理由
① 材料が結構高い。端材で作れる物には限度あり。
② 音がすごくて近所迷惑
③ 作った後は部屋中木くずだらけ


先日完成したお家のお施主様はご夫婦そろって木工がご趣味で、木工室を
間取りに組み込んでいらっしゃいました。
趣味の部屋があるなんてなんて素敵ですね❤


□ 作ってももう置く場所が無い狭小住宅 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する