inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

球技大会で

ウルトラ運動音痴の息子の中学が球技大会で、
ルールもあまり分かっていないサッカーの試合に出る事に。


息子談、


「サッカー部の男子達に「邪魔だからどけ!ボールに触るな」っていわれ

で、触らないようにしてたら先生達に「真面目にやれ!」と怒られた。

サッカー部のやつらは嫌な奴ばっかりだ。」


これは難しい。サッカー部の子達は中学最後の球技大会

勝ちたいだろうし、先生たちはぼーっと立ってる生徒がいたら注意するでしょう。

まあ、ルール知らずにオウンゴールしちゃう位の息子だから

触ったら迷惑だよね。

「なんで一生懸命やらないの!」と怒れない・・・
こういうのはグレーにしてやり過ごすのがいいんだろうな。

社会に出てもグレーな事はいっぱいあるからこういうのも経験。

「球技大会休みたい・・・無意味だ」と言っていた息子には
「我慢の練習する為にやりたくない事も小中学校ではやるんだよ。」
言っておきました。


☆ あってるか分からないけど ☆


×

非ログインユーザーとして返信する