inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

逃げてばかり。

マイナス思考な性格なので人生の選択の際、
ずっと逃げてばかりでした。

まず、高校から附属の大学の学部を決める時、
(内部進学95%の楽々な高校だったんです)
建築か被服か迷っていました。
説明会の時に「住居は授業もテストも厳しいので
留年が多いです」と聞き、楽な被服学科へ。
丁度就職活動前にバブルがはじけ、繊維メーカーにもアパレルにも
内定が出ず、関係無い私鉄の鉄道会社へ就職しました。

結婚も、「こんな実家じゃ結婚してくれる人なんていない」
と思っていたのですが、元夫とつきあい、その時の仕事がひどく、
仕事と実家から逃げられるという事で結婚を決めてしまいました。
結果、結婚生活も良い物では無く、別れるという結果になってしまいました。


離婚後は昔の夢を追い、就職活動をして、資格を取り、工務店で働いています。
年をとってからようやく分かった事。


人生逃げてはだめですね。

×

非ログインユーザーとして返信する