inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ご近所さん

うちはご近所さんにとっても恵まれて前の家の高齢のご夫婦と
中年のご夫婦は優しそうな人達ですが交流はしたくなさそうであまりしていません。
斜め後ろのおじい様はたまにお話すると惚れそうな位いい方だし、今の所最高!


前のお家のおばあさまは80台後半位?腰もまがっていてお話すると
少し物忘れもあるのかなという感じがします。
数回早朝6時位にピンポンといらして、果物などをくださるのですが、
昨日の朝はチラシで折ったゴミ袋を下さいました。
↓この3倍!位のものすごい量で、頂いた時は固まってしまいましたが
おばあさまが熱中して折っている姿を想像して、丁寧のお礼を言いました。



実際に使ってみるととても便利で昨日の夕飯作りに大活躍!
生ゴミが出る度にぽいぽいして最後にそのまま口をぎゅっとして捨てられました。
資源の無駄にもならないし、これならビニール袋の消費量が減らせそうです。


同僚のお母様もよく作っているらしいのでメジャーなもの?
私は知らなかったんですが・・・


有難がっていたら、娘に
「ばあば(母)が持ってきたら絶対ママいらないって怒るよね」
ズッキーン・・・
そうです、母が持ってきたらいらないと言います。
「ママって親孝行してないよね。」とも言われ
さらにズキズキズキ・・・
「うーんばあばが一人で困ったらママもお手伝いするよ。」
と返事しておきました。(これは本当に思っているので)


母に兄の面倒も見るよう言われて頭に来ちゃって、実家と断絶宣言したのだから、
子供達に私の老後の面倒みさせるわけには行きません。迷惑掛けたくないし。
あら、また老後の話に何故かなってしまいました。失礼しました。


☆ 目指すはぴんぴんころり ☆

×

非ログインユーザーとして返信する