inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

娘に救われる

マイナス思考な内容です。


結婚していた時、ネットショップを家でやっていて
子供が昼寝をしている間や夜中に作業をしていました。
元夫が始めると言い出したのですがゲームばかりして働かないので
実質私がメールや作業をするというお店でした。
マイナンバーの事があって、気になりうっかりそのHPがどうなってるか
気になって見てしまいました。


見なきゃ良かった・・・


元夫は私と離婚後、結婚している時に付き合っていた女性と再婚して
また離婚、その後は多分また結婚しているんだろうなとはなんとなく
思っていました。どうでもいいと思っていたのですが・・・
そのHPがリニューアルされていて現妻、若い女性の笑顔の顔写真が
ドーンと載っておりました。


まあそれもちょっとはショックだったのですが、それより、そこに
「2000年に開店して15年も続いているお店です」みたいな内容が書いてあり
(もう見たくないので正確には分かりません)ショックを受けました。


2000年、息子が誕生した年から7年間、育児の合い間をみて作業していた
日々が思い出され、泣けてきました。なんだか頑張ってOPENした
お店を乗っ取られたような思いが湧き上がってきました。
私はあなたのせいで病気になり苦しんできたのにあなただけ
幸せに生きてるの?卑屈です。


女性の笑っている写真が無かったらそんな風には思わなかったかもしれません。
私はもうお店とは関係ないのに考えちゃダメ!と自分に言い聞かせました。


が、


ブログにつらつら愚痴を書いてきた通り、なかなか大変な結婚生活と育児、
さらにネットショップで家計を助ける為頑張ってきたのに・・・
というさらに卑屈な考えが頭の中でいっぱいになりその頃子供をおんぶしながら
頑張っていた自分の姿とその場所がフラッシュバック


こんなどうでもいい過去の事で落ち込み泣くなんて
私って本当にばかだと自己嫌悪に陥りました。


娘が私の暗い顔をみて
「ママ、何があったの?うちは隠し事はしない約束でしょ」というのですが、
さすがに内容は言えず・・・でも笑えず。


翌日もさらに同じ事を聞いてくるので
ダークな部分ははしょって娘に伝えてしました。


すると
「それはさあ、ママ、ショック受けて当然だよ。」
(T_T) わーん。


そうなの?ショック受けてもいいの?
その一言で救われました。


考えすぎないようにして、今を生きる、
それが使命だと実行出来るのはいつになるのか分かりません。

×

非ログインユーザーとして返信する