inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

息子に出て行って欲しくなったりなかったり。

春休みずっと研究室で卒研実験のはずだった息子がコロナのせいで
家にいます。


娘と私はストレス満載。
リビングでプレステゲームを大きな音量で何時間もやる。
「音小さくして。」というと
「〇〇(妹)のカラオケの方がうるさいのに!!」と怒号。
カラオケうるさいからマイクの音1でやってもらっているよー
「自分の部屋に持って行ってやって。」といっても
「狭いからやだ!」我が家では一番広い5.3畳あって、物がないのに・・・
あと戦闘系ゲームのシュバーン!!といういきなりの大音量が
私の神経に刺さる。歯茎の痛みがMAXになってずっきんずっきん・・・


で、息子がゲームしている5時間とか私は2階に避難。娘はイヤホンでやり過ごす。
娘「なんでこんなに我慢しないといけないの!」と激おこぷんぷん丸←ソイさんパクリ。


だってキレて暴れるのが怖い・・・ああ、まるで結婚していた時のよう。


で、娘と作戦会議をしたところ、プレステのリモコンにイヤホンがついている
分かりました!!!これでイヤホン使ってくれたら問題解決なんだけど。
さて、暴君息子は使ってくれるでしょうか?!←怖くてまだ言ってない💦


ということで怒号を発し聞く耳もたない息子と接すると
「早く出てけ、このバーカ!!!」と、心で叫びます。


とはいえ娘が「〇〇(息子)は一人暮らし絶対無理。爆発か火事おこすね。」という
ほど、発達障害による記憶障害があるゆえ、冷静になると、人様に迷惑かける位なら
同居して私らが我慢した方がいいのかなとも思う。(優しいときもあるんだけどね)
正直一人暮らししらた日々はらはらして私は過ごすことになると思う。


発達障害のばか。


それはそうと景気悪化の一途の中、息子、就職活動大丈夫か?!

×

非ログインユーザーとして返信する