inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

受験から逃げてランランランな娘。

推薦で私立に行くことに決めた娘。
小5から通っていた塾をやめて毎日暇、鼻歌歌ってばかりで楽しそうです。


でもさ、推薦って内申とれてたら100%行けるのかな?
説明会の時に「受験ですから100%ってことは無いです」
説明してくれた方が言っていたのでもし入れなかったらとちょっと心配です。
来年から高校の補助金制度が実施されるから私立を希望する学生が
かなり増えると勝手に予想してます。だって40万も補助!
AO入試とやらだと11月までに面談をして12月には合否がでるらしい。
娘は授業料免除定員4名を狙うのでAOでなくて1月になってからの応募。
もし落ちて普通枠が定員がオーバーになってたらと、ちょっと心配。
文化祭に行ったときにもう一度聞いてみないとなあ。


話は戻って、ランランしているので お手伝いしてというと何でもしてくれます。
塾が相当ストレスだったんだなあと実感 (;'∀')
完全に逃げたわけではないけどちょっとはその気持ちも娘の中にあったと思います。
大学受験をしない学校なのでうちは息子も娘も 人生で一回も 受験しない、
という事が確定しました。


=親の子供の受験ストレスが無い!


らっきー♪♪ 
メンタルよわいもんで大卒じゃなくてもいい。


昨日の朝あんよをカミカミするぷーちゃん💛

V 20190914 065512 N0


★ 片付けとお散歩はやらないの。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する