inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

伊香保・榛名山観光

一泊二日で彼と伊香保・榛名山へ旅行に行ってきました。
まずは榛名山湖畔でお昼を食べてから

車で20分位の榛名神社へ。ここはパワースポットで有名だそうで、
本殿までかなりの階段や坂を上りましたが荘厳な雰囲気を感じられました。
3重の塔を見上げるまたまたイエローなおばさん( ;∀;)

大きな尖った岩が多かったです。

いつ頃の職人さんがこういうものを手で掘ったのかなあ~

本殿の後ろに上の方が落ちそうな大きな岩!

彼が左足がまだ完全でないのと、私が体力がないので💦どんどん抜かされ、
普通は30分位のところ1時間位かかりました。でも今までいった神社の中で
一番見ごたえがあり、参道も楽しく歩けました。
御朱印帳に榛名神社の御朱印も追加✨

榛名神社、お勧め★5つ!


さて、その後榛名湖に戻り、ロープウェイに乗りました。

この景色が楽しめます。が、頂上の神社がインチキっぽくて(ごめんなさい💦)
あまりお勧めではないですね( ;∀;)

いよいよ宿へ。古久家さん。

ロビーやそこらに吊るし雛

この和モダンの部屋が良くてこちらの宿に決めました。

宿から近い、有名な石段街へ。

あんまり入りたいお店は無かったなあ・・・
ここ、アヒルがいっぱい???なんで???(笑)

2日目は竹久夢二の美術館にいきましたが写真はNGでした。
その後11時にもうお昼。ここのもつ煮やさんめっちゃ有名らしく
土日はとても混雑するそうです。平日11時でも結構お客さんいました。


もつがとーーーっても柔らかくてお勧めです。

二人共せっかちなので、出発は早く、帰宅も早く、お昼過ぎには神奈川に帰りましたよ。
インドア派なのに楽しい旅行になりました。
わーい💛


私は夏は暑くて旅行したくないので夏旅行は断固拒否してきしたが
アウトドア彼の「涼しいところにいけばいいじゃん」という説得にあってます(笑)
お盆に子づれでいくかもしれません。
うーん35度はいやだなあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する