inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

手が出た・・・

最近ムスメが生意気な言い方をする事が増えてケンカするようになりました。
まあ反抗期なんでしょうから仕方ないですが、昨日は初めて手を上げてしまった・・・


朝予防接種いけるかもしれないから病院に電話してみるといってあったのに
部活に行って、しかも美術部員でない友達も美術室に入れて遊んでいたそう。
部長がそんな事していいのか?!職権乱用じゃんと思いつつ、我慢してスルー。


で、買い物と図書館にいくのに付いていくというから車に乗ったら
スマホは車で禁止なのにずーっといじっている。
私が「車の中はスマホ禁止でしょ。期末テスト帰ってきた?どうだった?」と聞いたら
「ちょとまってよ。」で待ってていたけどずーっとやめる気配なし。
5分して私の雷が落ち、ようやくやめたと思ったらテストの事は忘れているよう・・・
「で?テストは?」と言うと
「ああ、えーと、まあまあ。」とちゃんと教えてくれない。
結果的にはちょっと下がっただけだったからヨシなんだけどテストの点数より
その態度が気に入らない。


「何度も車に酔ったし目に悪いから車の中のスマホ禁止の約束でしょ?!」と怒ったら
「あ、ソースカ。はいはい。」とすごーく生意気な言い方。
すると私の中の何かがキレて頭を平手でばちーんと殴ってしまった・・・・・


娘に手をあげたことなんて小さい頃すらなかったのに(T_T)
なんにせよ手をあげるのは私が悪いのですぐに謝ったけど、お互いイライラが収まらず
冷戦モードで着いてもムスメは車の中で待ってると。


帰宅しても冷戦。
でも今朝は普通に戻ったよ。

ちゃんちゃん。


ああ、でも最近ムスメと外出するのがちょっと嫌になってきた・・・

×

非ログインユーザーとして返信する