inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

白蟻問題その後 & トリプタノール

昨日ホウ酸処理を専門としている白蟻業者に
来てもらった所、なんと、白蟻じゃなかったです!!


今年一番、嬉しい~~ (^o^)ヤッター❤❤


糞が大きすぎるのと粉と糞が出てくる穴の様子から

「キクイムシ」

とのこと。


ホウ酸水を少し分けていただいて自分でたまに塗装すれば
良いとのことです。


これで貯金を崩さずに済みます。


色々お話聞いたところ、新築の場合、防蟻材の保障が
切れる直前に再度防蟻処理をするのが良いとのこと、
揮発しない「ホウ酸」にすると基本的には1回でいいそうなのです。


横浜では鶴見地区が「アメリカカンザイシロアリ」被害が多いらしく、
地域によっても被害を受ける確率が違うそう。
工務店で働いていても担当の事以外は知らない事いっぱいです。
色々勉強しなくては。


---------------------------------------------------------------------------------------


薬の話。
三環系抗鬱薬 トリプタノールが非定型顔面痛に効くと読んで以来、
ずっと処方してほしいと思っていましたが、先生の機嫌が
良かったのか、やっとお試しに処方してもらえました。


ド派手な水色にびっくり、強い薬という事でしょうか。


抗鬱薬独特のだるさと眠気、仕事するのがとってもしんどい。
職場で誰とも話したくないので暗ーいです (^_^;)
副作用が減ってきて
薬が効いてくるといいなと希望をもちつつがんばってます。


薬効かなくてもそれがはっきりわかったと思うことにして
また次の方法探そうと思います。


☆ 人生諦めてるけど薬、諦めないよ ☆


↓ リクガメの寝床 何故かスリッパが好き ↓


×

非ログインユーザーとして返信する