inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

毒舌な友人

私がフルタイム勤務&子供たちインドア。
二人は時間がたっぷりあるので家事やってもらってます。
洗濯はムスメ、息子は掃除機がけ~

↑ ムスメたたみ中 ↑ 
職場のタオルまとめ洗い家でしてます。
PC買ってから紙類が置きっぱなし、ダイニングテーブルが物置と化してます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ここから文句なのでお気を悪くされたらすいません!スルーしてください。


毒舌な友達がいます。
子供たち赤ちゃん時代同じ団地で、子供達が気が合う事もあり、
付き合いが続いているのですが、先日もういやだなと感じてしまいました。


「トイプー飼いたいからどんな様子か遊びに行かせて」
家に来てくれたのですが、


うるがはしゃぎまわるのを見て
「〇〇ちゃんちの犬と比べてどう?」と自分の娘に聞いたんです。
「〇〇ちゃんちの犬はもっと大人しくておりこうだよ。」
で、「そうだよね~」


(>_<) 比べないで~・・・ 


子供が言うのは仕方ないけど親が比べてどう?なんて・・・
大大大好きなうるちゃんをバカにされたような気がしてむっとしてしまいました。


以前も塾を紹介してといわれたので息子が通っていた塾を教えたのですが
「成績があがらない、お金払ってるんだからちゃんとやってもらわないと困る!」
と文句を言うので
「〇〇君勉強はするの?」と聞いたら「しないけどさーお金払ってるんだから。」
勉強しないで成績あがる塾なんて
ないからあああ!と心の中で叫びました。


新築するから私が勤務している工務店で建てたいと言ってきて、
友達だと色々ややこしくなりそうなので他の工務店に誘導したんですが、
結局はうちで建てました。
住んだ後、
「勧められた暖房器具はやめればよかった。思ったより電気代が高い。
間取りが失敗だった。色がおかしい。」etcetc
などなど文句ばっかりです (>_<) 
じゃあうちで建てなければよかったのに!
とまた心の中で叫びました。
私からしたら広いし立派なお家で、友人のセンスで素敵になっていると思って
いるのになんだかがっかり・・・


今まで裏表がないから付き合っていましたがもう付き合いやめたいなあと思ってます。
良いところを見ないで悪いところばかり探すのって良くないな、気を付けようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する