inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

トリプタノールが希望量もらえない。

以前のブログと重複しますが、唯一の私の病状の本に、
「70mgで70%の人が痛みがなくなることが多く150mgまでは試す価値あり」
とあったので今20mg飲んでいるのを少しづつ様子を見て増やしたいと
病院の先生にお願いしたのですが、
(耐性ができたのか痛みが少しづつ増してきたので)


ペインクリニックの先生
「トリプタノールはそんなに飲むものじゃないよ。20mgね。」


薬局で薬剤師さんに聞いても
「20mgか30mgがMAX飲んでいる方ですよ。」


と言われました。

調べたのですがネットではもっと多く飲む処方が多いようです。
ただ副作用を心配する声も多く致死量まで書いてありました。


ネットや本を信じて・・・と先生には怒られそうですが、病状に詳しい先生が
書いているし、やはりネットでの情報入手は必要だと思います。
じゃなかったらトリプタノールにも辿り着かず、今のもガンガン痛に
苦しんでいたはず。


かといってもらえそうにないのでしばらく20mgでいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する