inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ポンデケージョ レシピ 今日は映画

今日明日連休が取れました。わーいヽ(^o^)丿 連休♪連休♪
娘が春休みなので娘と娘の友達をプリパラ映画に連れて行って来ます。
その後は父の入居しているホームに行って来ます。
あ、車の修理も見積もりとらなきゃ。
--------------------------------------------------------------------------


嬉しい事にレシピリクエストいただいたので
ポンデケージョのレシピです。


白玉粉はつぶつぶなものを買ったので混ざらずブレンダー使いました。
さらさらの白玉粉の方が良いです。
スケッパーも使わず、木ベらで適当に混ぜても成功しました♪




時間がたつと固くなるので娘がレンジでチンしたらまた美味しくなったそうです。


以前流行っていたそうですが、今は下火らしいポンデケージョ、
でも、お料理って流行りすたりじゃ無いと思います。
お時間がある方はぜひ作ってみてください ❤

×

非ログインユーザーとして返信する