inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

リクガメシェルター 再び。

昨日は父のホームに行って来ましたが、あまり歩けなくなって

昼寝をしていました。 申し訳なかったのですが起こしてしまい、
体調を聞いてみたら、どこも痛くないそうで、
ご飯も食べれているそう、なのに会うたびに涙が止まらないです。

息子は一緒には行きますが

「何にも分かってないんから話す事なんてないし、

泣いてもしょうがないじゃん。」
と言います。

でも子供の頃から育ててくれた父が、家でイライラしてばかり

だったのに今は穏やかになっている姿を見ると、何故か涙が止まりません。


私が誰かも分からない状況ですが 

武道の?「先先の先」の意味を説明してくれました。
父は勉強しすぎで頭をつかいすぎたのでしょう、そういう意味では
とても尊敬できる父でした。
----------------------------------------------------------------------------------------


リクガメの床材を赤玉土に変えてみて、シェルターも登れない角度にしました。
(前に登っちゃってひっくり返りました・・・)


湿度も獣医さんから40%以上にするようアドバイスいただいたので
注意しています。


人間、動物・・・生命について考えてしまう今日この頃です。


残りの人生 癒されたい、楽しみたい。
そう思うと犬を飼う事をいつも夢みてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する