inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

婚活費用が・・・&受験から逃げる娘

結婚相談所の費用が10万クレジットカードで落ちていました。(退会済)
無駄だった・・・けど無駄ではない!
いい経験だったと思う事にします。婚活なんて一生に一度しかしないし~(笑)


さて、ハートがヨワヨワの娘が
「高校受験したくないし、大学受験もしたくないからママの高校いきたいな。
大学受験なければバイトも出来るし絵も描く時間あるし。」
と言い出しました。内申の推薦でほぼいけます。


去年文化祭に行ったときは「男子がいないしなんか嫌。」と言っていたのに・・・
今は「男はじゃがいもだと思っているから不要。」だと💦


受験から逃げたいんだと思うからどうなの?とも思うし、それもありかなあとも思う。
教育熱心な友達は公立トップ校を目指さないと、というけれど
学歴だけが人生じゃないし。


ただし・・・・学費がねー・・・・((+_+))
付属の大学に90%以上行けるので、高校3年+大学4年 できっと数百万かかる。
だったら今塾やめて学費をためておいた方がいいかも。内申だけなら塾不要。
(一年で50万かかる塾なんです)


うーん、頑張って働けば払えない事はないけど、大丈夫かなあ。
周りも幼稚舎や小学校、中学校から入った生徒が80割、セレブばっかりだし😢


結局結論は出ない。とりあえずもう一回友達と学校見てきてねと言いました。


娘が最近液晶タブレットで書いたイラスト。昔は女の子ばっかりだったのに
腐女子になってから男子ばっかりーーー💦

母さんゴメンというタイトルらしい。意味不明。

BL漫画ちょこっと

×

非ログインユーザーとして返信する