inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

心配症。

病的な息子程ではありませんが私も相当な心配症です。


学生時代は「テストの点が悪かったら😢」と心配で心配で息子同様勉強してました。
就職してからは「結婚できなかったらどうしよう😢」と元夫と逃げで結婚。
結婚してからは「離婚したらどうしよう😢」とまた無意味な勉強をはじめ・・・


で、離婚した時が一番のピーク💦 子供が出来てから専業主婦だったので
「生活出来ない、どうしよう😱」
鬱になり、仕事も無し、6才と2才の子有り。


本当は埼玉に残りたかったのですが家は売却せざるを得ず
その頃は父が元気だったので父の援助で実家のそばの団地に引っ越してきました。
でもなんとか就職して、更に転職して、体調悪いけど何とか生活出来ています。


思い起こしてみると結果的には心配なんてしても仕方なかった事ばかりです。


離婚したんだから×なんですがそれでもなんとかなってると思う。


今は 
体が心配~息子が心配~老後が心配~お金が心配~♬
なんですが、
昔の私程は心配していません。
色々大変だったからなんとかなるでしょという気持ちが芽生え、
例えばお金を10万なくしたとしても、離婚時何百万無くしたんだから
大したこと無いじゃーん。ってくらいに思えます(笑)
あ、だから無駄遣いしちゃうんです💦


超ウルトラペシミストが普通のペシミストになりました。
息子も色々経験を積んだら心配性が軽くなるかなあ・・・


--------------------------------------------------------------------------


娘、美術部ですが誰かが教えてくれる訳でもなく個人個人好きな絵を
書いているだけとブツブツ言っています。
「家で書いても同じなんだもの。」確かに。
顧問が美術の先生なのでパースとか教えてくれないかな~

独学しか方法が無いので図書館でイラストの描き方などを借りてきて練習しています。
自分で頑張れムスメ。


私は大好きな漫画買いました💛

おじさまがカッコ良すぎ、ふくまるが可愛いんです✨

×

非ログインユーザーとして返信する