inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お弁当用に冷凍したのに。

ゆうさんのブログを拝見して、息子弁当用の冷凍食品代節約の為に、
副菜をつくってルンルンした冷凍しました。

それなのに・・・なんと明後日から春休みだそうです💦 
本人も知らなかったので私なんて全く知り得ません(笑) 
1ケ月半の長い春休み。ずっと家にいる事間違いなし。
コンビニ以外、外に出ない可能性もアリアリな所がコワイ・・・
そうだ、うるのお散歩やってもらおう!


やる気の出た昨日は、ゴンさんに教えてもらった
スマホの画像加工アプリをインストール。
練習で使ってみましたが、何故かごはん、写真のセレクトおかしいですね((+_+))
中央下はうるちゃんごはん♬

ラブラブ画像もやってみました。
下左は娘がエアロバイクをやりながら抱っこしているところ( ;∀;)
リビングにエアロバイク、TV見ながらこげて最高に良いです!これは痩せそう!

アプリは、マメじゃなくセンスがないのでなんのスタンプを押そうかなどなど
悩んでいたら時間がかかりました~ 使いこなせたら楽しいそう💛


更に近所の森にゆっくりお散歩行きました。

遠くに野鳥がいてパチリ。野鳥観察の方達がいっぱいいるんですよ。

娘。「鳥を撮るってママもおばあちゃんだね。」(笑)


中型犬を連れている高齢の男性がいたんですが、その犬が
全く手入れされていなくてとても汚れていて・・・しっぽがずっと下がっているので
なんでお散歩なのにしっぽが下がっているんだろう?と不思議に思いました。
すると男性がベンチに座り、犬を足の下にひっぱって足で背中をガンガン
蹴り始めたんです。かわいそうでかわいそうで、でも私には何も出来なくて、
一日あのわんちゃんの姿が頭から離れませんでした。
多分一生忘れられないです。
人間も同じですが虐待は許せないです。

×

非ログインユーザーとして返信する