inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

賞味期限ぎりぎりのものを買う

子供の頃は読書が趣味だったのですが、年を重ねると
ともに気楽に読めるものばかりになってきました。
頭を使う事を脳が拒否しているみたいです。


群ようこさんの本が女性目線だったり、共感出来る事が
多くて大抵読んでいます。
先日図書館で借りてきた群さんの本に


「賞味期限が先のものをみんなが買うから
廃棄される食品が増える」
と書いてあって、
なるほど、と思いました。


ついつい奥のほうからとってしまっていた私、最近は
数日中に食べ切れる!と確信したものは賞味期限ぎりぎりの
ものを買うようにしました。


食材を無駄にするとケチな息子に怒られるので
計画的に冷蔵庫管理したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する