inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

小心者の娘。

小6娘、極度の人みしりです。


昨日ケ―キ教室に友達と行って、迎えにいったら
涙ぐんでました。


「材料こぼした・・・やけどしたけど先生に言えなかった・・・

人に気をつかって疲れるから、もうお料理教室延長しない。」


さらに

「もういいの、私は家にひきこもってお菓子に囲まれて太って暮らす。」
とまで・・・(^_^;)


そんなマイナス思考まで私にそっくり~
あまりのマイナスぶりにイラっとしまして、

「ママも同じタイプだけど社会で働けてるんだから大丈夫、

とにかく、頑張れる事は頑張って。」と、励ました。


そりゃあ社交的な人を羨ましいとずっと思っていたので娘の
キモチは分かりますが、どこかで達観しないと生きていけません。


丁度図書館から借りてきた漫画が同じ様なタイプの人の笑える話だったので


娘にも読んでもらって
「いろんな人がいるからいいんだ」となんとなく
理解してもらおうと思います。


☆ 人見知りで小心ものでもいいの ☆

×

非ログインユーザーとして返信する