inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

再婚を諦める。

離婚した時はまだ若かったのもあり、もしご縁があったら
もう一度結婚したいいという気持ちがありました。


離婚後に学校や保育園で知り合ったシングルマザー友達が続々再婚していく中
(シングルマザーって協力しあったりするので、その頃は友達多かった!)
私にも友達以上恋人未満の飲み友達が出来たのですが、
なぜ付き合ったりその先に発展しなかったかというと
息子の事を「○○なんであんなになっちゃったの?」と悪気は無く言い、
小学生低学年の息子の我儘な行動を軍隊か!と思うほど
しかりつけたからです。そして「何でも障害とかに分けるのがおかしい」と。


私は息子がちょっと変わっているから怒り方は工夫していましたが
やはり、実の親で無いので分かってもらおうとする方がおこがましいと
思い、距離を置くようになりました。
恋愛より自分の子供の方が大事でした。


で、段々年月がたっていくとどんどん恋愛するのも面倒、
(誰にも会いたく無くなっちゃったし)
再婚なんてもってのほか、という結論に達しました。
印鑑屋(山本印店)にも結婚に向かないって言われました。


これからも一家の大黒柱として頑張らねば、です。
倒れそうで腐りつつある柱ですが、補強しつつ、柔らかさもを持たせつつ、
なんとか子供が自立してくれたら、私の役目も終わったんだと思える、
そんな日が来ますように。

×

非ログインユーザーとして返信する