inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

繁殖犬だった頃のぷっぷたん

たまたまワンコフォルダを探す用事があったらこの写真見つけました。
前にも載せたかも・・・・記憶力の低下が著しい48才デース( ゚Д゚)

2018年1月。お迎えする2ケ月前、妊娠中の写真です。
薄汚れて目が死んでるぷっぷたんの写真を見て、何度も見たことあるのに
泣けてきちゃいました。
わーん😭😭😭世の中から繁殖犬とか保護犬とか無くなれ!


ムラゴンを始めたばかりの時、保護犬ちゃんを多頭飼いしている方のブログ
を読んでいて「保護犬ちゃんは本当に可愛いですよ。」と書いて有って
なんでかな?と思ったのが、実際にお迎えしてみるとよく分かります。
段々と幸せそうになっていく姿を一緒に過ごせるからだと思います。
アイコンタクトやお散歩、オスワリ、マテが出来るようになったり、走るように
なったり・・・


でもやっぱり保護犬はこの世から無くなってほしい。
オランダは厳しい審査を通った人のみブリーダーになれるそうで、
ケージにいれっぱなしという事は無く、普通に家族の一員として育てているそうです。
ペットショップも無くブリーダーさんから譲り受ける方法でお迎えするとのこと。
日本の法律もオランダの様になりますように心から祈ります。
あ、でもペットショップでワンコを買う事を否定している訳じゃないです。
私も保護犬が見つからなかった時買おうとしました。
問題は今の法律だと思います。


maiさんが書いてくれた可愛いぷっぷたん💕

ピンクがはいってるとこも可愛い😍😍😍


娘が昨日4月からなんと3回目の通学でした。
で、7月から始まるかと思いきや、7月も週1の通学だそう・・・💦
少なすぎやー!
でも昨日で友達がいっぱい出来たそうで、帰宅後もその子達とラインや
通話し放題。会ったばかりの子とそんなに仲良くなれる娘がうらやまP~😅😅
「学校楽しすぎ♪」という娘によかった~とほっとするのと反対の感情が。
全てにおいて幸せな娘に嫉妬心が芽生えてしまいました。
ほんとに「いいな~私も娘の様な人生が良かったな~」と。
娘なのにね。


今日は私の性格の悪さオンパレードでいきます(笑)


セレブ友達が一番仲がいいんだけどこの前世界が違うなと思う事が。
あれ?これ書いた?忘れた・・・確か娘に話しただけだと思う(笑)
3人のライングループに、セレブ友達のどっちかというと仲良くない方の子が、
「吉祥寺で、ストレス発散に爆買いしてきた。
なんかさ、パーソナルコーデイネーターに頼むと15万で

クローゼット整理してコーデネート考えてくれるサービス気になってる。」


って、15万?!


「センスいいんだから必要ないよ。」と返したけどホントはいい気しなかった。
娘は羨ましいけどセレブには憧れてないので羨ましくはない。
だけど配慮が足りないんじゃない?とは思っちゃったよ。
卑屈だね。


そろそろ暴露オワリ☆

×

非ログインユーザーとして返信する