inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

スイッチオフ

精神力が弱くて離婚時に鬱とパニック障害になってしまい
辛い日々を過ごしました。
1時間が1日のように感じ、ただ時間が過ぎるのをひたすら待つ。
現在薬は飲んでいますが、体調は良くなっています。


でもたまに感情のスイッチがオフになります。
小さなきっかけがある事もあれば、ぼーっとしていて
なることもあれば、何かをしている時に急になります。


そうなると話す事も笑う事も苦しいので
娘が「ママどうしたの?ほら見て見て~」
笑わせようと面白い事をしたりするのですが、
笑えないし、ほうっておいて欲しい。
子供達には申し訳ないけれど一日中部屋にこもってしまうこともあります。
職場でなってしまうと周りが心配してくれちゃうので申し訳なく・・・
同僚達はなんとなく気付いているので優しくほっといてくれます (T_T)


一生治ることは無いのかなあと思ってますがなんとか
上手く付き合っていくしかないんでしょう。
セカオワの歌詞が頭に浮かびます、誰のせいでも無く自分の事だから・・・


---------------------------------------------------------------------------------------


最近 WiiUの3ケ月歌いたい放題¥2000プランに入ってから
娘に毎日カラオケしようとせがまれます。
「ママ、元をとらなきゃね」とケチな発言をします(^_^;)
息子はたまーに歌う位なのですがこれがまた誰も知らないような
アニメソングを身体を揺らしながらオタクっぽく歌うので
娘と二人で「わーオタクだああ!!」と笑ってます。



仕事の日は時間がないので「夕飯作りながらちょこっとカラオケ」
で楽しんでいます。


こんな日々を少しづつ重ねていけば段々とスイッチオフも
なくなるかもしれません。
ペシミストをあだ名っぽく変えて「ペッシー」と高校の時
友達に呼ばれたりしていた私も、オプティミストになる事もありますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する