inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

かわいいあんよ💛 牛タン下処理

二匹珍しくくっついて寝ていたので布団をめくってみたら
ああ、あんよが可愛い✨
うるとぷーの大きさが全然違うー!


さて、彼が今日焼肉をやりたいと我儘(笑)を言うので
昨日コストコにいって牛タンやカルビを買ってきました。
やりたい事が多すぎて付き合うの大変だけど最近楽しくなってきて
アクティブおばさになるのももう少しな感じデス💛たぶん・・・・( ;∀;)
こうなっているものは100g490円。

カタマリは100g390円。迷わずカタマリにしましたよ。
ネットでコストコの牛タン下処理方法探しました。
まず血抜き3時間。最初の水は赤く染まります。

左右の固い部分とスジはシチューにします。

真空パック器で密封

ばっちり★つかう時楽な様に適当な大きさにカットしました。

今日夕方から焼肉~と思っていたら娘がテスト前で塾でした・・・
塾から帰ってくる夜9時から焼肉することになってしまいましたとさ。


★子供の予定が頭に入らん★

×

非ログインユーザーとして返信する