inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

親子関係悪い?

昨日病院で先生に、
「2年後の就職後、独り暮らしして大丈夫でしょうか?」と聞いたら
「アスペルガーの子は環境を変える事が苦手なので
    親子関係が良ければ実家にいた方が良いと思います。」
と先生からの回答。


最近ケンカしてないし、家族でワンコ可愛がってて会話あるし、
まあ親子関係アスペの割にはいいのではと思っていたのに、息子が帰りに
「親子関係悪いっしょ。俺一人暮らしするから。で、週末わんこに会いに来る。」
「えっでも最近ケンカしてないじゃん。」というと
「そもそも俺は人間が嫌いだから一人がいいんだ。」


意地悪で大嫌いと思ったり、小さい頃の事を思い出してうるうるしたり、
色々な感情がまじりあっているけど基本的にはやはり自分の子なので可愛い。
本音は出て行ったら娘と二人で幸せだろうな、でも心配だから家にいて欲しい。
気持ちがごちゃごちゃ★
でも、息子が独り暮らしを希望するなら受け入れようと思いました。


ぷーちゃんのこのアングルが好き💛

びっくりした様な目になるの~✨

×

非ログインユーザーとして返信する