inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

鹿の骨すごい!

うるが最近ぷーちゃんにマウンティングします。
自分の方が立場上だからねという意味だとだろうけど
ぷーちゃんの方が小さいから可哀想・・・😢😢😢

ネットで調べたらやめさせる人と、放っておくという人と両方・・・
うーん。先住犬のうる優先にするのが原則だと思うのである程度容認します。


歯石が酷くて、歯の表面がほぼ歯石で覆われていたぷーちゃん。
お客様に教えてもらった鹿の骨を毎日がじがじしていたら・・・

↑ かじりすぎて短くなりました(笑)


なんと!歯石がほぼなくなりました! びっくりー!
(ちょっと残ってたのは私がスケーラーっていう道具を買って取りました)

ぷーちゃんは歯磨きもさせてくれる上に歯石も大人しくじーっと取らせてくれます。
💗💗💗 よいこよいこ。


昨日のダイエット食は業務スーパーの冷凍きのこ詰め合わせの炒め物。
それが冷凍だからかめっちゃまずいので納豆をかけてみたら更にまずかった・・・

美味しいダイエット食調べてみよう、じゃないと続かない★

×

非ログインユーザーとして返信する