inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

多頭飼いの感想

ぷーちゃんを迎えて約3週間。
感想は「思っていたより全然大変じゃない~♪ 楽しい♪ 可愛い♪」
トイレも一回も失敗していないし、大人しいし、あまり吠えないし♪


ただ、うるとぷーが人間を取り合ってケンカはします。
ケンカというレベルではないけど唸りあってギャンギャンです💦
でも徐々に二匹が近づく距離が狭まってきました。
↓ 最接近 ↓ うるはぷーのおしりをいつもかぎたがります。
ぷーがうるに興味ないんだよなああ( ノД`)

でもまあこんな感じで二匹でいると、私もとっても幸せな気持ちになります♪

だんだん二匹が仲良くなるといいな。ワンコは無理と聞きますがどうなんでしょう?
ぷーちゃん、毛が汚いので来週初トリミングでは全身丸刈りにしようと思います( ;∀;) 


そうそう、ソファがあまりに小さいのでリビングに娘のベッドを持ってきました。
(ソファは娘の部屋へ)
ワンコ二匹と私と娘が一緒に座れないと困るんです。(息子は「二階のヒト」)
故に娘はリビングで寝る事になったというなんとお行儀の悪い家族😅


お散歩にまだワンコ達も私も慣れていなくて、これは大変と言えるかも。
今朝ワタシは過呼吸気味だったけど5時になんとか二匹連れてお散歩へGO★
はあはあぜえぜえしながら、あっちこっちにいくぷーの脚を踏まないように、
リードは絡まるしカバンは落としそうになるし、ちょっと工夫が必要ですね。
で、あまりにハアハア言っていたのか、通りかかりの矍鑠としたおじいさんに、
「大丈夫ですか?」と言われ💦 ちょっと萌えました(笑)


金銭的にはドッグフードはたいして高くないものなのでOK。
トイレシートも一枚10円の安いものにしてるのでOK。
トリミングも安くやってくるれるとことなのでOK。


が、歯磨きをしてもらったことのないぷーちゃんの歯石取りに6万かかる
と分かりました。歯、抹茶色です・・・(´;ω;`)
がーん★ でも一番重要、医療費は必要経費ですね。
9月日帰り手術です。避妊手術は10月です。
一度ヒートが来てしまうと思うのでヒート中どうしたらいいか調べないと~


★ はじめての事ばかりで新鮮 ★

×

非ログインユーザーとして返信する