inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

面談

一昨日は娘の中学校で面談でした。


先生が「〇〇ちゃんは真面目で優しくて・・・ etc」
と、誉め言葉ばかり沢山頂き嬉しくなって、
「ありがとうございます!息子の時は大変だったので安心して学校に来れます。」
と言ったんですが、そういえば先生は息子を3年間家庭科を見てくれていたんだった💦


「そういえば、○○君は授業の時にトラブルになった時「先生のせいだ!」とはさみを
持ち出したのでちょっとこっちきてねと他の部屋に連れて行きましたね~(笑)」
ギョギョギョッ!!!
ハサミを持ち出したことは何度もあるけど詳細を聞くとビビる・・・


私「迷惑かけてすみません・・・息子、この前アスペルガーの診断出たんです。」
「そうですか、診断は絶対に早目に受けた方がいいですよね。」
「学校では大丈夫なんですがまだ家だと暴れるんですよね。」
などなど 色々と息子の話ばかりして娘の話より長かったかも( ;∀;)


それにしても親身になってくれて発達障害の知識も豊富、20代の女性の先生、
担任運が良い!しかも可愛い✨←男目線。

昨日の続き。シンク上の小さい収納には来客用の食器を入れています。
何故なら滅多に来客がないからほぼ使わん。

 よって取りづらいところです。


★ でもお気に入り ★

×

非ログインユーザーとして返信する