inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

下北沢

昨日はお休みを取って興味のある公立高校二校の文化祭に連続で行ってきました。
ネットで調べて第一志望かなと思っていた高校は、古くてちょっと荒れてる
雰囲気がして、「ここで勉強したくないなあ・・・」ですと。


もう一校の方は古いけど清潔で、学生さん主体のしっかりした感じと
リア充が多そうなところが、娘がとっても気に入って、ここがいい!と思ったそう。
その良かった高校の、運動部マネージャー早食い競争イベントを見て、
「私なら早食い絶対優勝なのになあ!野球部のマネージャーになりたい!」
と、リア充狙いで、家に帰ったらいつもよりかなり勉強をしてました(笑)


まだ中2なので考えるのは早すぎかと思いきや、やはり入りたい高校が決まれば
頑張る気力につながるので結果オーライでした。


まあ別に高校なんて志望校落ちても滑り止めいけばいいんだし、どっちが
人生幸せになるか分からないし、と、私は絶対に入ってほしいとか思ってません。
で、
「落ちても別にいいし、じゃあ行きたい高校決定だね。」と言ったら
「は?落ちてもいいワケないじゃん。行きたいんだから!」と怒鳴られました💦
はい、母が悪いです・・・(+o+)


さて、その後どーしても行ったことの無いロリィタ服屋に行きたくて、我慢できず。
下北沢へ~~~ 電車、可愛い♪ 

グランドバザーロリータ 3F

クローゼットチャイルドより綺麗で整頓された店内。
ちょっとクロチャより高めかな。

クロチャは掘り出す楽しみがあり、こちらのお店はゆったり探せる楽しみ。
私も久々に可愛い服に興奮して一緒に選んで試着10着もさせてもらいました。
あ、もちろん娘の服ですよ!試着室も可愛い✨

1F2Fは普通の古着をたくさん売っていて自分用にも安いワンピース買いました。
古着に抵抗がない方は、下北沢に行ったらお勧めです★
綺麗で質が良くて安いから、我が家は古着しか買わない事にしましたよ。
息子は潔癖だからダメですが⤵


最終決定の¥4900のワンピース かなり奮発💨

似合ってる❤私の一番の楽しみが娘のロリィタ趣味になってます( ;∀;)


★うるに親バカ娘に親バカ楽しいからいっか★

×

非ログインユーザーとして返信する