inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

拾い食い防止作戦始動

にゃたさんのブログ、ヤマちゃんママさんのブログを読んで、
うるも拾い食いが凄いので💦 
ペットボトルに大量に余っていたボタンを入れたものを準備しました。

拾い食いしそうになった瞬間、地面ににガンっとたたきつけると
ガシャン!音がして拾い食い一日目からやりませんでした✨

二日目、うるは上目遣いでびくびくした様子でペットボトルを見ながら散歩・・・・
三日目も同じく、でも拾い食いするそぶりをする回数が大幅に減りました!
これを続けて行けばそのうちペットボトル無でも拾い食いしない習性が
つくかなあ?? 
窓を開ける時にワンワン吠えるのでその時にも使おうかしら?
でもあまりやるとやっぱり可哀想で💦
お散歩がいつもより楽しくなさそうだけどここは安全の為に心を鬼にします。


ワンダムさんから教えてもらったキャベツ納豆あえ、クックパッドの「無限キャベツ」
に納豆を入れたので油も味付けもしてあります。
これ美味しいから二日に一回作ろうと娘と話しましたよん♪

油使っているからダイエットにはならないかな(笑)


昨日夜帰宅した後窓を開けて、普通の音量でスマホの音楽を聴いていたら
二階から息子が下りてきた時に滅茶苦茶怒られました・・・
「なにやってんだよ!近所迷惑だろ!イヤホンで聞くか窓閉めろ!全く!」
( ノД`)シクシク…


TVの音量と同じなのに何故怒られねば?!


更に今朝ワタシが手で押さえる暇がなく急にくしゃみをしてしまったら、
4mも!位離れている息子に「わー!!汚い!手を押さえろって言ってんだろ!」
またものすごい剣幕怒られました・・・
「ごめーん・・・急に出ちゃったから・・」といっても
潔癖の為、ずっと怒ってました😫😫😫


ちょっと落ち込んだので朝からチョコレートを食べてしまいましたとさ。
ちゃんちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する