inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

家庭の平和を保ちたい。

娘、中学2年になって、担任の先生が家庭科の若い可愛らしい先生でした♪
その先生が大好きになったらしく、「家庭科の先生になりたいな。」
と言い出しました。あれ?漫画家とか栄養士とかは?(笑)
まあコロコロ変わる時期ですね(;'∀')


で、先日の家庭訪問で先生に会いました。
息子にも中学3年間家庭科を教えてくれたので息子の事をよく覚えてくれてました。
というか悪い事で・・・
「はさみを持って暴れそうになった時はびっくりしました。」


先生迷惑かけてごめんなさい。
中学でも1回ありました。持っただけで何もしなかったので良かった。
小学校の時も同じような事があり、実際に使う事は無かったけど
その行為自体が・・・・
いじめられてとかからかわれて、という原因があるものの親としては
謝っても謝り切れない、でも私にもどうしよう無く悩み続ける日々でした。
高専に行ってからはいじめられたりからかわれたりは全く無いので一回も
トラブルも無いし先生からの呼び出し等も一回もありません。


が、先日いつもの訳の分からないところでキレだした事でケンカして
「毎日そんなにひどい言い方したりキレるんだったら就職したら一人暮らししてよ!」
と言ったら
「うると一緒にいさせて愛情をもたせたお前らが悪い。
うると俺を引き離す奴は戻ってきて殺してやる。」


それだけうるを好きすぎて、本気では何と思いますがそんな事言われると怖いです。
暴れる家族を監禁する家族の気持ちがちょっと分かります。
(もちろん事件になっている監禁方法はだめですが)
娘は「○○(息子)なんて死んじゃえばいいのに。」と言います。
私も子供の頃兄に対して同じ事を思っていました、繰り返される悪夢😭


救いは翌日から反省したのか大人しくなった事。
記憶障害で忘れるから、またこの繰り返しだけどね・・・


さて気を取り直して💦 休日の娘、ソファで二度寝。うるも二度寝。
ああ二人共可愛いな~💛

うるは基本ストーカーなのでべったり大好きですが最近私があまりにべたべたすると
ちょっと迷惑そうな表情になる気が・・・

だって大好きなんだもの。ママ気を付けるね。

×

非ログインユーザーとして返信する