inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ちゃんと料理 & 春の息吹

昨日はお休みだったので娘と夕飯作りました。
もち米シューマイとひじきはムスメ、白菜と豚肉塩こうじ煮は母。
って、母なんもしてないじゃん(笑) 
息子膳 

女性陣はご飯とメインはこの半量なので、
「〇〇はいっぱい食べられていいなああああっ!」
いつもぶーぶー文句いってます(笑) 
今思うと子供の頃食べた量と太りやすさが比例していると感じます。
小さい時に増えた脂肪細胞の量は減らないってホントかも。


離乳食を食べさせるのに苦労した息子。→ 結局食べないずっとガリガリ。
離乳食を顔いっぱいに付けて一生懸命食べていた娘。
娘よ、母乳と離乳食あげすぎてゴメン★(;^ω^)


うるが来てからほったらかしの庭ですが、クリスマスローズが咲いていて

二年目球根のチューリップも芽が出てることに気づきました。

春ももうすぐですね🌸

×

非ログインユーザーとして返信する