inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

大きな活字本は読める。

時代劇や時代小説が好きだったんですが最近離れてしまっていたので
ゴンさんお勧めのこちら図書館で借りて読んでみました。
「むかしも今も」山本周五郎
実際に借りたのは大活字バージョンの文字がものすごく大きい本です💦

こちらは最後はハッピーエンドに近く感情移入しすぎて💦最後は号泣もの。
山本周五郎さんの本、初めて読んだんですがあと何冊か借りてきたので
江戸時代の時代背景などを考えながら読みたいと思います。


明日娘が友達と、バレンタインのチョコレートを配ると作り、私にもくれました。
女の子8人に配るそうで、残念ながら男子では無いんだって~(;^ω^)

マカロンが作りたかったらしいんですがものすごく手間がかかるらしく、
試作で失敗、急きょチョコレートクッキーになりました。

テスト前なのに今日もお菓子作りするそうです(;^ω^) 
材料費がかかるけど・・・まあいっか。

×

非ログインユーザーとして返信する