inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

簡単グラタン & LEDは苦手

シーフードミックスが余っていたので昨日の夕飯はグラタンにしようかなーと
思いつつ、ホワイトソース作るの面倒・・・
で、クックパッドのこちらのレシピ★

お皿に盛ったところを撮り忘れたので美味しくなさそうですが💦

鍋に小麦粉もマカロニもそのまま放り込むだけなのでめっちゃ簡単でした。
ただ、中火にしてあまり混ぜなかったら鍋底が焦げ付きました。
マカロニと玉ねぎ&ジャガイモが同時に火が通る大きさにするのがコツみたいです。
プレミアム会員になってから料理本を出すことが無いので良かったです♪


娘、冷蔵庫に貼ったハイキュー!キャラの紙を兄に剥がされましたが
これは剥がされなかったようです。

ここ二週間朝晩三十回づつ腹筋背筋頑張ってます♪(私は無理~)
先日の授業参観でセラピードッグの活動を生き生きと発表していた姿に感動しました♪


リビングの照明、LEDの光が苦手なので、エコでないけど白熱球に。

眩しすぎる光、はっきりしすぎた光、神経に触っていや~!!
お客様達はLEDの方がいいと言うし、なんだろう、光過敏なのかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する