inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

キッチンの壁汚れのストレス 

IHは揚げ物の時は鍋に新聞紙をかぶせてOKなので、壁に油はそんなに
飛ばないのですがトマトソースや醤油?などなどとびます・・・
娘は掃除は自分でやらないからか、汚れを気にしないので私より汚します。
汚さないでなんて言ったらお料理が楽しくなくなっちゃうかもなのでOKOK。

実は壁の手前下が一番汚れるかも・・・
この前サンドペーパーでこすって掃除したばかりですがもう汚れてます(;'∀')

そんな事より、タイルの床の目地キッタナーイ!
ここはマメに掃除しないから自業自得、本当に落ちないので諦めました。
歯磨き粉で電動ブラシ・漂白剤パック等々やってもダメ。
わんこは床に近い生活、うるちゃん汚くてごめんねっ💦

×

非ログインユーザーとして返信する