inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

連休 & PTA & 怒られたうるちゃん

週休2日いただいていて、水曜以外は平日なら大体休めます。ありがたや~


飛び石休みの方が家事がたまらないので月水の休みを基本にしてるんですが、
(ほんとは日水だけど日曜は打ち合わせがばんばん入り休めない)
今日娘が参観日でどうしても来てほしいと言われたので休みました。
小学校もほとんど行っていませんでしたが中学は息子の時一度もいっていないし
娘も初めてなのでホントに初めて。来る親の方が少ないらしいですね。


そうそう、不在者くじ引きで4月から中学のPTA役員になってしまいました・・・
自治会の役員も4月で、不安でしかありません。
土日打ち合わせ中抜けして参加するしかないけれど抜けられないときもあるし、
小学校役員二回嫌な思い出しかないので今回は意地悪な方がいませんようにと
祈るばかり。なぜかそういう人に当たる人運もくじ運も悪い私(T_T)


息子は「そんなの一回もいかなきゃいいじゃん。」といいます💦
週2日パートの同僚が「仕事が忙しいので絶対できません」とかたくなに拒否している
んですが「えっ?週2日しか働いてないでなんでできないの?」とびっくりします。
文句ばっかり言ってても男らしくない?もういいや、娘のためにも腹を決めます。


更に長くなりますが( ;∀;) 昨日マッサージにいったらいつも施術してくれる女性が
中学生の子供がいる方で、
「前に役員をやってうつ病になって入院してたから出来ませんっていう人がいて、
信じられない。」と言ってました( `ー´)ノ マテマテ!
私は病気だったりどうしても出来ない事情がある人は免除だと思うんですが?
それぞれの家庭の事情があるんだし PTAは報酬制にしてやりたいと思う方が
やるようにするべきと友人達も言ってます。その位のプラス金額は払うのにね、と。
女性は働いて介護して育児してと政府も言ってるけどおかしいと思います。
もちろん男性にも負担してもらうよう啓発活動はしてるけど日本の男性の多くは
仕事が忙しかったり、やる気が無い人もいて無理じゃん・・・


気を取り直して可愛い可愛いうるちゃんの写真💛 
ぬいぐるみの綿出しちゃって・・・怒られた顔。ぬいぐるみ全部捨てたはずが
一個残ってました、ママも悪いね💦

ボスとは相変わらず近づいてくれなくて写真撮れません~(笑)

---------------------------------------------------------------------------------
お雛様もういらないと娘が言うのでメルカリで売ってしまったんですが、
20年以上前に刺繍した額は出しました。

いつもロフトに収納していて出すの忘れそうなのでついでに
兜の刺繍も出して後ろに置いてあります。

★ 最近なんでも忘れちゃう ★

×

非ログインユーザーとして返信する