inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

会社やめたーい! から、元気出た~

職場でのある同僚への不満、ストレスが8年分たまりにたまり、
先日とても理不尽な事があり爆発。給料は我慢代、といつも言い聞かせていますが
なかなかコントロール出来ない日もあり💦
いや、爆発といっても職場ではだまってます。誰にも聞かれない工場とかで
「ばかー!!それでも男かー!!
ギャンブラーのバカー!!
〇〇ついてんのかーい!!」
と下品な本性アラワでもいい、大声で叫びます。"(-""-)"


入った人が何人もやめていく職場、なんとかふんばって8年います。
シングルマザーは自分の給料が唯一の収入なのでやめられません。
仕事内容と会社の方針は好き、人間関係位我慢しろって感じですよね・・


家に帰っても作り笑いが出来ず、食事も一日喉を通らず、これってやばいな、
以前鬱になった時と同じ感じだ、早く寝よ。と頭の中で考えていたら、
(子供達に仕事でいろいろあって元気ないからとしか言えませんでした)


息子が
「俺が就職して落ち着いたら会社やめてもいいから。
何のために高専入ったんだよ、他の子より早く働けるから丁度いいだろ。」
と言ったんです。ええっ!
性格悪い、人の気持ちが分からないはずの息子に
こんな事言われるなんて正直嬉しいより驚きの方が大きかったです。
人の気持ちわかるように努力しはじめたのかしら??


実は何度も病院にいっているのにもかかわらず
「ところでアスペルガーってなんなの?」と理解しない息子に
この前このURLラインで送ったんです。



詳しく聞けませんが読んだらしいので本人なりに考えたのでしょうか。
いずれにせよ、病院に行き始めてから良い方向に進んでいます。
(まだ診断されていないのでアスペルガー確定ではありませんが)


母単純。そのうち転職してもいいとなると元気が出てきました。
男性って仕事の愚痴を奥さんに言う人って少ないですよね。
すごいなあ~~ 私には一人で消化することが出来ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する