inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

クレートトレーニング & 撥水家事用スプレー

災害時クレートで大人しく出来ないと困るという記事を読んで
クレート大嫌いなうるちゃん、トレーニング中です。

子犬の頃から自分から入る子も多いと聞きますが、
うるは人間べったり子でなので全く入りません。


毛布を敷いて、おやつをあげる時はクレートの奥に置いて、慣れさせてます。
やり方合ってるかな?

5.5キロのうるにはこのクレート小さいかしら? 


今日は寒い!💦ので、暖房の前にいるうるちゃん💛

そうそう、二年前の大雪の時にエアコン室外機に雪が積もって
作動しなくなってしまったので、今回はお風呂の蓋でカバーしました。
周囲に積もらなかったので作動しましたよ♪

手抜き家事の事。
雑誌LDKで紹介されたいた水まわり用撥水スプレー、かなり良いです!
トイレにとも紹介されてましたがうちのトイレは水の量が多いので×。

掃除後水気をふいてシュシュっとして刷り込みます。

恥ずかしながらたまにしか床掃除しないのに赤カビが全然出てなかったので
効果大だと思われます!
ただ、しゅっしゅっするときの臭いはケミカルなだなあ・・・とは
思うので化学物質に敏感な方にはお勧めできません。



同僚男性スタッフがどこかからもらっていらないというので
もらった、シクラメン💛 光に透けて綺麗です✨

先月よりちょっと元気がなくなってきたので肥料あげようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する