inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

キッチンカウンター上カスタマイズ

昨日会社に痛み止めストックが切れていて最悪でした。
毎日飲んでいて痛みは軽くなる程度で
「ちょっと効いてるな」位に思っていたのですが、全く飲まないと
「くーっ!じんじんじゃなくてガンガンの痛みだあっ」
と頭の中で叫びながら職場で痛くない演技をするのが地獄でした (*_*)


帰宅して多めに薬を飲んでぐったり、すぐ寝ました。
うとうとして1時に目が覚め、寝れませ~ん。(^_^;)
眠いのに寝られないって辛いですよね。


気分を紛らわせるのにPCがあって良かった!
こういう時は大好きな収納を考える事にします。



--------------------------------------------------------------------------------------


タイル貼りにして後悔したキッチンの壁、
IHの横には色々置いてます。
幅60cmIHにすると壁からIHまでが15cmとれるので
私は60cm派です。
手前の丸2つの中心~中心の距離が
60cmでも75cmでも同じというメーカーが多いので
75mだから大きいお鍋がおけるという訳ではないんです。



このちょっとしたスペースのおかげで助かってます。
狭小住宅、すこしの隙間も見逃しませんよ。


タイル掃除が苦手なお施主様にお勧めするのは
加熱機器周りはキッチンパネル、作業スペースやシンク周りは
ちょこっとタイルを貼る、という仕様。
機能性と見た目を両方両立させられます。


--------------------------------------------------------------------------------------------


シンクによく引っかかっているスポンジ用カゴは外してます。
スポンジがシンクのすぐそばにあるのが菌が付く気がして・・・
(毎日シンク掃除しないので)


木製バーを壁に取付、
100均をまわってようやく探したこちらのカゴを引掛け
スポンジを置いています。(手前が食器用、奥がシンク用)


丁度シンクの上にスポンジがきて水がシンクに
落ちるので個人的に満足です。
洗い物中スポンジをちょっと置く時ってありませんか?
洗い物中はカゴを手前にスライドさせると
手の高さにある上に近いのでひょいと置けて便利です。


こんな変なとこにスポンジ掛けるって掟破りですが、
自分んちなので使い易いようにカスタマイズしています。


☆ おやすみなさい ☆

×

非ログインユーザーとして返信する