inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ホームベーカリーでパスタ & 荷造り

娘がホームベーカリーを使ってパスタ作りました。
シロカちゃん、休む暇がありません(笑)


といってもこねるだけがシロカちゃんで、他は手作業です。
手伝ったのですが、伸ばすのも切るのもめっちゃ難しくてもう二度とやりません💦
うどんみたいになってしまいました ↓ ↓

ただ、もっちりしていて味は美味しかったです♬
(チーズフォンデュの残り具材ソース)

「あ~あ、製麺機があればまた作るのになあ~」と娘。
そんなたまにしか使わなくて洗うのが大変そうなもの、
絶対買いません!


そうそう、誕生日の日にお客様に美味しいと教えていただいたシンガポール料理を
娘と食べに行ったのですが、

サラダにピーナッツを砕いたものがのっていてめちゃくちゃ美味しかったので
早速家でも真似してみたところ、息子も「ピーナッツサラダに合う!」
大好評でしたよ。カロリーは凄そうですね・・・"(-""-)" 


過保護な話。
昨日から息子が学校のスキー旅行に行きました。
アスペ故か?(診断されてませんが)着るものの理解があまり出来ません。
ラインで「初めてのスキーの服装」URLを送っておいたのですが
「用語が全く理解できん。」
冬物と夏物も分からず、最近ようやく後ろ前に服を着る事が少なくなりました。
で、スキー!、しかも、初めて!
今回は私が過保護に準備しましたよ。2日目、3日目と、注意を書いてパッキング。

メモも主語述語しっかり書かないと勘違いします。
想像力が乏しいのかな?文面そのままで理解するので普通の人用のメモだと
勘違いすることが日々あります。
説明して、「向こうで荷造りどうやってるかちゃんと理解してきてね。」
と釘をさしておきました。


娘が
「高校生にもなって荷物の準備してあげるのは過保護じゃない?自分でしろっつーの!」
と怒ってましたが、普通の人が分かる事出来る事が△なので今回はスキーなので
過保護でOKにしました。


うーん・・・自立に向け教育せねば。


★ 「洋服の着方」教科書欲しい。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する