inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

もう一匹お迎えするか悩む。

うるが ストーカーばりの滅茶苦茶寂しがり屋 なので、
子供達がもう一匹うるの友達に迎えたいと希望しています。


私は自分の老後の貯金をしないととか、もしワンコ達・人間が病気になったら、
など色々考えると踏み切れません。
息子は心配性且つうる命なのでうるのお母さんが産んだ兄弟姉妹を希望。
娘は一匹でも助けたいと保護犬ちゃんを希望。
私も保護犬ちゃん希望なので保護犬のサイトを見ていたらなんて大勢の
わんこ達が飼い主を待っているのだろうと悲しくなりました。


命の期限いつまでですとの記載も多く、え、殺されちゃう子達がこんなに・・・
と、悲しく、法整備の遅れをなんとかして欲しいという思いでいっぱいです。
うるが来てからワンコがこんなに人間に近くて頭が良く感情豊かだという事を
実感したから余計です。
人間が生きる事に精いっぱいの国だとペットどころでは無いのだろうなとも感じました。
黒岩知事が多頭崩壊を防ぐ為に届け出制にするというニュースを聞いて
少しづつ法整備が進んでいきますようにと祈るばかりです。


娘はもう一匹お迎えする事を不安がるワタシに
「うるだって諦めて悩んで迎えて家族全員良かったでしょ?勇気も必要じゃない?」
と言います。結論出せません。


さて、お掃除拭き拭きロボット ブラーバちゃんは寝る前にリビングで
稼働しようと思っていてもぼーっとして忘れる事が多く💦 ダイニングの椅子を
あげるのも面倒だったり、どちらかというと二階居室で活躍しています。


潔癖息子の部屋ではしょっちゅう可動★


娘は潔癖じゃないのでほとんど掃除してません(笑)


娘の塾の日はお散歩がてら夜送っていきます。

塾の前で別れる時うるちゃん寂しそうです。


★ すぐ会えるのにね~ ★

×

非ログインユーザーとして返信する