inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ダイエット1週間

40才を過ぎてから食べる量を減らしても絶対に減らなかった体重。


「ダイエットの神」

が降りてからかなりストイックに
頑張っていたら、やっと1.5キロ減りました!
昼休みは食事は15分で済ませ、職場にあるトレーニング
器具で30分もくもくと頑張ってます。
体脂肪も2%減ってやせにくいワタシにしてはいいペースだと思います。


他のスタッフも一緒に頑張っていて、男性2人が
仕事帰りに一日1時間トレーニング&食事制限で2.5キロ減ったそうです。


食べたもの日記を付けたら1週間の平均が900キロカロリー。
やめられないビール150キロカロリーを引くと750しか食べてない、
これはちょっと身体に悪そうなので明日から少し増やすことにします。


今日のお昼は職場に圧力鍋を持ち込んでみんなで食べる
野菜スープを作りました。
( アットホームすぎ?(^_^;) )



まあまあ美味しいけどパスタやお肉入れたいなあ。
今度からヘルシー食材選んで入れて作っちゃいます。



家ではお風呂の扉に日々の体重と体脂肪を書いて貼っているんですが、
毎日息子に馬鹿にされます。



減ってなければ
「ほらねやっぱり3日坊主か」
今日はさすがに初日より減っていたので
「あ、減ってるじゃん」
ふふん見たか~と思ったら
「こういうダイエットだとどうせリバウンドするのがオチ」
とにかく否定する言葉をいいたいらしいです。



でも息子の言う事にも一理あり。


運動増やして食事は少し増やそうっと。


☆ 老後一人で生きていけるように筋肉つけないと ☆

×

非ログインユーザーとして返信する