inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

そういえば夢が叶っていた。

長年ワンコと暮らすのが夢でした。


うるが家に来た当初は子犬のお世話が大変やら躾に悩むやら・・・
それも生き甲斐で楽しかったんですけど(笑)
最近は、人間はわんこのいる生活に慣れ、うるも1歳過ぎて徐々に落ち着いてきました。
で、
「あれ?私ってば夢が叶ったじゃん。私って幸せなんじゃない?」と思う事があります。


家族全員溺愛、心が安定するのか、ケンカも(以前よりは💦)減りました。


娘の学校の授業でボランティア活動があり、保護犬を守る活動を希望したところ
希望が多くだめだったそうです。
他にセラピードッグの募金を募るボランティアもあったそうで、そちらに決定、
パソコンで色々調べて資料を作っていました。

市内にセラピードッグを派遣するところがあると娘に聞いて知りHPを見ていたら
沢山のワンコ達に囲まれて幸せそうに笑う人たちの写真が💛 
胸がキュンとなりました。


娘のクラスには保護犬を飼っている同級生が何人かいるらしく
娘は保護犬という選択をするご家族を尊敬しています。
わが家は息子が心配性すぎ、うるはブリーダーさんからだったのですが
次は飼い主がいないワンちゃんを引き取れたらいいなと思ってます。
二頭目は慎重にとみなさんから色々教わりながら、考えながら
次の夢は二頭目を迎える事になりました。
よくばりすぎで夢に終わりがありませんっ!(;^ω^)
それには家族元気でいないと、ですね。


★ うるも元気で長生きしてね ★

×

非ログインユーザーとして返信する