inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

試験お疲れ様外食 もう一緒に行かないもんね。

高専生にとって試験は重要です。
受験校も大変だとは思いますが留年というリスクはほぼないのかな?と思います。
中学の時数学だけは得意だった息子でも、高専では得意とは言えないそうです。
今回も「赤点ではないけどあまり出来なかった。」とのこと。


まあ赤点じゃなければいいじゃん、とその辺お気楽な私が昨日は高専の
保護者交流会に行ってきました。情報収集です!
そこで息子さんが東大に編入したお父さんのプレゼン方式のお話や、
勉強をする為に学校のそばで一人暮らししていたとか聞いて
すごいと思ったけれど、息子は大学には行きたくないと言うので私も賛成してます。
意外にも教育熱心な家庭は熱心みたいで大学受験の無い高専で塾や英会話等に
通っている子も多いそうです。


一部は三人のお父さんのお話で、二部はお酒も出る交流会だったんですが、
怖気づいて二部は不参加💦 知りあい一人もいないところに行くのは・・・
次回は頑張るか?!参加すれば情報等々何か収穫あるのにな。


話はそれましたが試験お疲れ様という事で、(娘も期末終わったし)
昨日3人で外食に行ったのですが、息子の態度や発言でせっかくの外食も
いやーな感じ。ああ、カサンドラー( ノД`)
あまりに意地悪で自分勝手な発言ばかりなので、
「外食はもう一緒に行かないよ!」といったら
「おれはうるちゃんといくからいいもんね。」ですと。
大嫌いな旅行もうるとなら行きたいそうです。
じゃあいっか、行っといで。(;^ω^)


ここ数日うるちゃんたまに全身ブルブル震える事があります。
寒いのかな・・・


でも室内20度以上あるしなあ。
震えただけで病院行こうかと思っちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する