inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

人生初 お弁当作りが始まる

息子に
「最近毎日朝電車でお腹が痛くなって地獄だから朝食べない」と言われました。
で、朝食抜きで学校に行ったら、
「お昼までお腹が空いた・・」
おにぎり一個持たせて学校に行ったら
「おにぎり一個じゃ足りない・・・学校ついたら食べるからお弁当作って。」


食が細い息子が食べたいというので張り切ってつつじさんお勧めフードマン弁当買いました。
以前からAmazonの欲しい物リストにいれていましたよ (笑)

汁がこぼれにくくて薄型。かなり小さいけど息子の朝食には丁度いいと思います。
小中は給食だし、高専は学食と生協でお昼食べているので
お弁当作り毎日って初(;''∀'') ←ホントはイヤ・・・
家事の中で料理が一番嫌いで、その中でもお弁当作りがもっと嫌い。
まあ小さいからご飯とウィンナーと卵焼き位でいっか~


つるつるプリントのおかず写真が入っていて、

「こんなに種類作れるかい!」と突っ込みたくなりました(笑)


母に似ず、料理好きな娘は昨日の休日はパンを焼いてました。

期末テスト前なのにいいのか?と一瞬思いましたが本人に任せます。


先日中学3年生の英語スピーチをこの前学校で聞いて、
「3年生すごい発音いいんだよ!あーあ発音良くなりたいなあ」と言うのですが
英会話習わせてあげる金銭的余裕がないので色々調べました。


ネットの英会話は私が一度体験してみたんですがフィリピンの先生が多くて
全然理解出来なかったので×、まだ中一だから会話なんて無理だろうし・・・
で、アメリカに住んでる友達に聞いたらロゼッタストーンというソフトを
勧められ早速買ってみました。

初級は¥28000位が¥5000位になっていてコスト的にもなかなか良いです♪ 
ゲーム感覚で発音出来るので娘も喜んでやってます(^◇^)


ヘッドセットがいるのに気づかず、アマゾンで購入。¥3000代



中級から上級はめっちゃ高い💦 そこまで続くかな?

×

非ログインユーザーとして返信する