inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

今日の亀と犬

ボスは4才位まであまり食べなくて病院でも痩せてると言われて心配
したのですが、2年前位から急に大食いになって自分の体位の野菜を
2日に一度完食します。

病院の先生に
「リクガメは自然界では毎日ご飯は食べられないから毎日あげない方がいい。」
と言われたので2日に一回です。
入浴は前は毎日だったけど、先生のアドバイスで週1~2回にしてます。
ボスがいたリクガメ専門店では毎日と言われたのでこういう事は正解が無いのかも。
他の病院の先生も教えてもらったことが異なるし、飼い主が考えて決めないとですね。


わんこにも同じ事が言えそうです。
外が大好きなうるちゃん、寂しくて体を舐めて出来るハゲが3個に増えたので
カーテンを開けて外が眺められるようにしてみました。

ん?うるちょっと太ったような・・・

今日体重計ってみます💦

×

非ログインユーザーとして返信する