inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

潔癖息子に怒られる & ブラーバの収納場所決定

悲しいかな、いつも息子に怒られます。


今朝はうるが噛んでいたものをリビングのごみ箱に捨てたというので
取り出し、確認、で、洗面所で手を洗っていたら・・・
視線を( ゚Д゚)感じ・・・


「ちゃんと界面活性剤で洗わないと汚いだろ!」
とめっちゃ怒られました。まるでコワいお父さんの様です😢


はい、水だけで洗ってました💦 だって手が荒れちゃうんだもの。
生ゴミとかトイレじゃないからいいじゃ~ん、と思う潔癖でないワタシ。


最近気づいたんですが息子の手の洗い方が年々やり過ぎ進化しています "(-""-)"
今やドクターXの大門みちこが手術前に洗っているのを見ると同じじゃんっ
と思うレベル。


とにかく洗う時間が長い、且つ、肘のところまで洗うんです。
そのせいか、息子は軟弱なのに最近風邪を全くひきません。
でも手の皮膚は薄くて冬はボロボロ血が出てるし、うーん、いいんだか悪いんだか。
吊皮はつかまれるのでまだ重症ではないのかな。
その後ウェッティで手を拭くみたいですけど💦


-----------------------------------------------------------------------

アンティークの金属箱を蓄熱暖房の上の収納スペースに入れたら
サイズ感がまあまあいい感じ~

で、ブラーバと、ブラーバの備品類をいれてみたらぴったしでした❤

ルンバは大きすぎてこういった収納方法は出来ないと思うので
狭小我が家にはブラーバちゃんがちょうど良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する