inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

念願のブラーバ 潔癖には必須。

お施主様の何人かに「絶対買った方がいいですよ!」
お勧めされていた床拭き掃除ロボット ブラーバ 買いました。
「床が汚いとうるが可哀想だから買ってあげて」と息子。
ドケチなのに潔癖ゆえ掃除関係に事にお金をかけるのはOKでした ( ;∀;)


うるとボスがいるので水拭きNGなパイン床も水拭必須、たまに私が雑巾で拭き掃除
していたんですが、腰も痛く はあ~はあ~しんどいしんどい~ 
言いながら拭き拭きしていました。

早速ブラーバちゃん、リビング出動させてみたら音も静かだし、可愛い♪
終わったら床がさらさら~💛 うるは興味深々、でも触ったり吠えませんでした。
二階もブラーバ出動させようっと!

さて、うるちゃんのお尻に10円位のハゲが発見。
ストレスあるのかなあ・・・・痒がらないから皮膚病じゃないみたいだしちょっと心配。

ストレスあるとしたら長時間お留守番だと思いますが仕方ないですね。


昨日のお休みは他県の友人たちと新宿でランチしました。

今回メンバーは子供が勉強しない・家計が厳しい・体調が悪い、などなど

マイナスな相談や愚痴ばかりでした気を遣わず話せる友人がいて良かったです。

最後はみんなで、頑張ろうね、何かあったら連絡してね、と解散。

職場の男性に聞いたら、男同士は老後や介護の話、子供の進学の話はしないらしく、

女性には脈々と受け継がれる井戸端会議DNAがあるのかな?と感じました。


×

非ログインユーザーとして返信する