inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

うる用歯ブラシ

自分が歯周辺の痛みでしんどいので犬ですがうるの歯磨きは毎日してます。
なかなかうまく出来ないので先生に相談したら360度ブラシになってるものを
勧められて使っています。

先生に無理矢理でもやった方がいいよと言われて嫌がっても
押さえつけてやっていたらそれほど暴れなくなりました。
痛くないように、嫌がらないようにと本に書いてあるけどそれじゃあ
一生出来ないような・・・
ちょっとはやらせてくれるのは多分ご褒美の歯磨きガムが目当てかな (;''∀'')


昨日は学生時代の友達と久々にランチ、めっちゃ面白い子なので
3時間も話して大笑いして。笑うなんて滅多にないので楽しかった!


子供二人東大に1/3進むとかの超エリート校に通っているので
息子はおいといて、ムスメの様子をインスタ等で見て
「○○ちゃんもっと勉強させなきゃだめだよ」とアドバイス。
勉強しろって言わなきゃなのかな、とポリシーが揺らぎましたが
いやいや、基本曲げない事にします。
でも、先にやっておいた方がいいと私が思う事は、
一日10分位と決めて頑張って教えようと思います。


うるちゃん行ってきま~す♪


×

非ログインユーザーとして返信する