inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

安眠するための努力

息子、学校がはじまったら記憶が無くなったりすり替わったりすることが
まだありません。
引きこもり系とはいえ、誰とも話さない夏休みが潜在的に
ストレスなんじゃないかなと思います。キレる回数も減ってます。
単に家にいる時間が減ったから衝突しないだけかも・・・


情報の授業が嫌いで「情報まじで意味不明、あんなの勉強したって分からない!」
と、高専ならではの泣き言をいう息子。
どうやら半分の学生は同じような感じらしい。
母「じゃあ分かる友達に聞けばいいじゃん」
息子「聞いても意味不明なんだよ!なんで理解できるのかも不明!」


母「一教科位捨ててもいいじゃん~」(情報は赤点が無いそうなので)と言うと
息子「総合得点が下がってぬかされる!」と危機モード・・・
危うくケンカになる所でした。


どうしたもんか、確かに内容見たらこれ分かる子いるの?!という意味不明レベル。
家庭教師とか探さなきゃかなと思っていたら翌日帰宅が遅く
友達と試験勉強してきたとのこと。

クラストップの子に情報教えてもらったら教え方がめちゃくちゃ上手で
なんとなく分かってきたというんです。
ほっ・・・
その子は授業聞いてなくても提出物出してなくてもトップというまさに天才。
天才な人って凡人の分からない事が分からず教えるの下手はイメージがあるんですが
その子は教えるのも上手みたい ♫ 
天才君教えてくれてありがとう💛って伝えたい~っ


で、
「どうしてそんなに真面目にやるの?大学編入出来ない成績だったら
就職すればいいんだし、別にいいじゃん」
と聞いたら
息子 「安眠の為。心配な事があると安眠出来ない。」

勉強するのはいい事だけど、ハイレベルな不安神経症の方が心配です。


★ それを心配する私も不安神経症 ★

×

非ログインユーザーとして返信する