inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

潔癖症がだんだんと・・・

何かを触る度に手を洗って一日数十回、界面活性剤の入っている普通の
ハンドソープを使っていたのですが、あまりに息子の手の皮膚が薄くなって
しまったようなので石鹸も置くことに。

石鹸置きがないのでキッチンのスポンジです(笑)


いきなり石鹸だけっていうのは嫌みたいなのでゴミやうるのトイレに触ったときだけ
ハンドソープにしたら?とアドバイスしたんですが、
昨日聞いたら9割はハンドソープで1割しか石鹸はつかってないとのこと💦 
「潔癖ってひどくなると大変だからすこしづつ石鹸の回数増やしなね。」
と言っておきました。


皮膚が薄くなりすぎてレンジでチンした普通に持てる温かさのお茶碗も
「アツイ!」と落とします。
皮膚が回復するように手袋して寝るように言います。


さて、我が家のアイドルうるちゃん、今日初めて近所のトリミング個人店で
カットしてもらったんですが、超短くしてオリジナル形状を見てみたく
2mmバリカンカットにしてもらいました。
↓ (笑) ↓ 

正直前の方が可愛いかなとも思うんですが、これも新鮮だし、
涼しそうです♥

カットでこんなに変わるんだから人間の髪型も大事なのわかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する